深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 初恋ちゃん大移動!

<<   作成日時 : 2012/06/17 00:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

以前ご紹介した福島県相馬市の藤田養魚場さんで買ってきた、僕が一目惚れした金魚「鯉じゃないけど初恋ちゃん」を、地球瓶に移そうとずっと思っていたのですが、ようやくお引越しを決行!


いままで、アトリエの玄関のバケツに入っていて、毎朝、すだれをかけて「散歩」と称して外に出したりしながら可愛がって育てていました。

いつか地球瓶に移動させたいと思っていたのですが、なかなか準備ができませんでした。水草の選定や水質管理もあって・・・。いいわけか・・・・。



画像




でも意を決し、とうとうお引越し。 ビニルにいれて水温調整します。 おりこうさんに待つ初恋ちゃん。



結構長い時間かけて水慣れさせてあげた。



そして、「とぉりゃ!」っと投入。


画像


様子をみても、なかなか元気に泳ぎ回っています。大丈夫そうだ。背びれも立ってるし・・・。

今日、作業場にもう一つの花が咲きました! 観察観察・・・・。癒される〜。



※ちなみに、この地球瓶は、職人さんの手作りのガラス瓶に、僕がドローイングを直に彫り込んだ深堀プロデュースの商品です。
画像

画像

画像

宣伝くさくなってしまいますが(いや宣伝だな・・・)、この地球瓶も個展などで販売してます!!

職人さんの手作りのガラス瓶です。現物を見ればその重厚さがわかりますよ。 金魚だけでなく、小物入れにも是非どうぞ!


画像


曲面ガラスの効果で大きく見えます。ハズキルーぺか!





深堀隆介
Riusuke Fukahori
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

初恋ちゃん大移動! 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる