深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の上半期ベストヒット「もったいないばあさん音頭」

<<   作成日時 : 2012/06/25 22:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、息子の保育園でちょっとしたイベントがあったんですが、そこで最後にみんなで盆踊りをした時に聞いた、ある音頭のフレーズが、あまりにも僕の脳にこびりついてしょうがないので、

是非皆さんの脳にもこびりついていただこうとご紹介いたします(笑)。



それは・・・・・



画像


「もったいないばあさん音頭」 真珠まりこ・作詩・絵/中川ひろたか・作曲/増田裕子・歌/齋藤ネコ・編曲/講談社 CDブック「もったいないばあさん音頭」に収録



「もったいないことしてないかい?」と、サビが繰り返されるのですが、このフレーズが自分が暮らしている中で、しょっちゅう頭の中に聞こえてくるから仕方がない・・・・。



お風呂でシャワーをジャージャー使っている時・・・・。 

ご飯を食べ終わって茶碗を見た時・・・・。

「もったいないことしてないかい?」と、いつの間にか口ずさんでいる僕がいる・・・・。


すごいフレーズ力だと思います、おばあさん。 
「もったいないことしてるのかも僕!もしかして、もったいないことしてるのかも!」・・・・とついつい思ってしまう名曲です。 



お陰でわたし、エコになりました。 



ユーチューブにありましたので貼りつけておきます。↓


Youtube 「もったいないばあさん音頭」




2012年上半期 マイベストヒットバラード賞差し上げます! 

え?バラード? と思われるかもしれませんが、私にはすでにバラードに聞こえます・・・。そう聞こえたらあなたも・・・。





深堀隆介
Riusuke Fukahori




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

私の上半期ベストヒット「もったいないばあさん音頭」 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる