深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆が僕の顔をチラ見する・・・。

<<   作成日時 : 2012/06/19 00:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この前、朝のウォーキングをしていたら、たくさんの通勤通学の人とすれ違ったのですが、


皆、僕の顔を  チラッチラッと見てくるように感じたんです。


そして女子高生にも見られ、変な勘違いをしてしまったほどで(笑)・・・


だんだん何かおかしいなと思ってきて、顔に何かついてんのかな?とか思ったけどそんなことはない。



そしてしまいにゃ、 僕の前を歩いていた男性が振り向きざまに僕の顔を見るなり、「ギョッ!」と目を見開いてそのままササっと脇道に曲がって行ったのです! (駅そっちじゃないし・・・おかしいやろ)

こ・・・これは何かある・・・絶対なにかある・・・・。



不安を抱えてながら帰宅。  そして朝のニュースを見て原因がわかった。



同じような黒いTシャツ、 メガネ、 同世代、 髪型、 背格好が似ているあの指名手配犯"T"の映像がバンバン流れていたのです。

多分これだ!みんな俺を"T"と思っていたんじゃないのか!


たしかに、横浜は逃走範囲にはいい距離。 僕の姿は、いいかんじの無精ひげが生え、黒Tと汚れた黒ズボン。

この黒ズボン、以前作業着にしていたもので、膝に穴があき、塗料がところどころ飛び散っていて、何かすさんで見える・・・。


そして! ウォーキングの早歩きは、まさに逃走中のよう!



町の人も1000万円の懸賞金のせいで、鼻息があらかったのかもねぇ・・・。すいません深堀で・・・。 

その後、"T"は捕まったので僕の疑いも晴れました。おおコワ・・・。





深堀隆介
Riusuke Fukahori











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

皆が僕の顔をチラ見する・・・。 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる