深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS ネズミです、みなさん。ネズミなんです。

<<   作成日時 : 2012/05/29 12:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、夜中にテレビを見ていたら、テレビ台の下を、チョロチョロっと何か動くものが、、、

ゴッキーにしては、大きい・・・しかも毛が生えている・・・・




いやいやまさか・・ははは・・・





僕の家に・・はは・・・・そんなバカな・・・・





少々疲れがたまっちゃてるのかな〜・・・・・ははは





ヤツがいるわけが・・・・・・









《チュウ》

画像



 
「!!」

「ネズミだー!!!!!」



「どこから入ったんだー!!みんな起きろー!!」 





私深堀は、この時、まるで赤子のようにとりみだしたのであった。




我が家は、築40年以上の木造平屋。 現代の住宅のような密閉性はない。

ところどころ隙間があり、隙間風も入ってくる。


どこから侵入したのかわからないが、どこからか侵入したらしい。


子供の頃、同じように実家にネズミが住みつき、退治した以来の衝撃の再会である!



ネズミが入り込んだテレビ台の下を棒でツンツンし、反対側の出てくるであろう隙間の上で布団たたきをもって待ち構える。

「さあこい、ネズ公。 こっちだよ、さあこい」 自分は、トムとジェリーのトムか、はたまた映画「エイリアン」でエイリアンを待ち構えるシガ二―・ウィーバーにでもなった気分だ。

外からの侵入者という意味では、ネズミもまさにエイリアンだ。


「おりゃ!とりゃ!」・・・・・悪戦苦闘の末、一匹をゲット。ようやくホッとしていたのも束の間、またシュッともう一匹が目の前を横切った!




「ブーシット!!もう一匹おったんか!!!」 バシッ!バシッ!バシッ! 





・・・・・・・・・・こうして、ネズミ対深堀の抗争が勃発したのであった。



※あとがき: 今はネズミも消え、皆平穏に暮らしているとさ。 おしまい!








深堀隆介
Riusuke Fukahori










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ネズミです、みなさん。ネズミなんです。 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる