深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島からただいま(終) 「平凡に」

<<   作成日時 : 2012/04/30 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


福島市 常円寺の下にある お春茶屋。

お春地蔵さんのお堂を茶屋に改築しています。お昼時になると近くの人達が食べにきます。

画像

ここの名物はラーメン。 写真は味噌ラーメン。これもおいしいかったですが、僕の好みはコショウのきいた醤油ラーメンです。

最初、ズズッと食べて「うまっ!」と言ってしまった。是非食べてほしい逸品。


お座敷は、日曜のお昼のテレビが流れてて、懐かしい感じ。 

僕の中で「日曜お昼」っていうと、新婚さんいらっしゃい!とかアタック25が流れてる食堂かな(笑)。


画像


何でもないことが本当に幸せに思う、年とったのかな。 ほんと平凡がいい。


そして何よりも皆が無事であること。


こんなにあたりまえのことを最近強く願ってしまう。 家族という守るべきものができたからだろうか。


画像



息子たちは、無事に育ってくれればいい。 悪さしてもいい。人様に迷惑かけなければ。


完璧な善人なんていないよ。 


生きててくれるだけでいい。


それはみんな同じ。 生きててくれているだけで、


画像


生きて
 






画像


生きて








画像



生きて









画像



生きて









画像


生きて









画像


生きて








画像



生きて







画像



生きて







画像



生きて







画像


生きて







画像





ここで 生きている 
ここで 暮らしている





画像




どうか、お元気で







深堀隆介
Riusuke Fukahori






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

福島からただいま(終) 「平凡に」 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる