深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の夏は大変かも・・・汗

<<   作成日時 : 2012/04/25 21:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

去年の夏も信じられないくらい大変で、疲労で倒れそうになっていたけど、今年は・・・・それ以上になりそう・・・・。


冷や汗タラタラ。


去年以上に展示のオファーが多く、作品の手配がなかなか難しい状況なのです。




アートの展示には大きく分けて2種類あります。


一つは、ギャラリーなどで行なう販売を目的とした展示。

もう一つは、ホールや、美術館などの見せるための展示。



僕は、ギャラリーでの個展が中心で、基本的には販売で生計を立てている作家になります。

だから、作品が売れてしまえば手元になくなるわけで、「イベントで作品を飾らしてほしい」と見せるための展示のオファーが来てもお貸しできる作品がない状態になってしまう。

だからそういう時、僕の作品をご購入していただいた方から、お借りするのですが、最近は少し事情が変わってきまして・・・、


それは、海外で売れてしまった作品は、もう日本に戻ってこないということ。



海外に行ってしまった作品を、借りたくても費用もかかるし、相手の状況もあって、難しいんです。



日本で売れた作品の場合は、連絡つけてなんとか借りることもできるけどねぇ。





ストックがあるわけでもないので、展示依頼があれば、全てお受けしたいのですが、なかなかできない。



昔の作品ならあるのですが、クオリティが今と随分違うので、ちょっと出しずらいし・・・。

悩むところです。



こうして、かまってもらえるうちが花だろうから、


がんばります。


みなさんも、寝冷えしないよう気をつけて、明日もがんばってくださいね。







深堀隆介
Riusuke Fukahori




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

今年の夏は大変かも・・・汗 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる