深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 米とぐむすこ

<<   作成日時 : 2012/02/06 05:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

しゃか  しゃか   しゃか   ジャー!


一年前の初冬の写真ですが、息子が初めて米をといでくれたので嬉しくて思わずシャッターを押した。


自らすすんでやりだした。


こうゆう時、親としてホントにうれしい。



画像



冷たい水なのに結構耐えながらやってくれたと思う。


お母さんの米をとぐところをよく観察していたんだね と、ちょっと感心。



まだ手が届かないのに一生懸命といでくれた。というよりかき混ぜたに近いかな?


でも上手くとげてなくてもいいんです。 やってくれただけで。


なによりも、いっちゃん美味いから!ありがと!


画像

                   





深堀隆介
Riusuke Fukahori









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

米とぐむすこ 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる