深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンドンに向け只今制作中

<<   作成日時 : 2011/10/04 13:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像



さあ、これから樹脂をいざ入らん!とする注入直前の樹脂作品たち。みんな緊張しているようです。


これは、昨日のアトリエでの制作風景。



今度のロンドンの個展に向けたものと、日本で売るためのものと、いろいろミックスして作っています。


偶然出会った容器や、捨てられていた器などに樹脂をいれて描いています。


あまり、下絵などを入念に描いてから制作するというのが、僕は苦手で、下絵はボールペンなどで紙にぐるぐると乱雑に描いたものだったりします。

紙ならまだマシで、時にはティッシュ箱の裏に描いてあったりします。


これは、思いついた時に、すぐ!描きとっておきたいと思うため、その時身近にあったものがティッシュ箱だったからです。


それがそのまま作品の下図だったりします(笑)。



金魚酒などは、構想だけで、下絵は完全にありません。

樹脂を重ねていく工程で、どんどん考えが変わっていくこともあります。


それが楽しいんですね。


今作っている、この子たちがどんな姿で完成するかは、僕もわかりません。




深堀隆介
Riusuke Fukahori




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パグ太郎はパチ屋のチラシの裏と不動産屋のチラシの裏が落書き出来て大好きです(>_<)
パグ太郎
2011/10/06 18:05
パグ太郎さん
コメントありがとうございます。
小さきころは、広告の裏は落書きするところだと思い込んでおりました。本当に。
深堀
fukahori speaking
2011/10/06 22:11
ロンドンに向け只今制作中 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる