深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆さまに大変重大なお知らせがあります

<<   作成日時 : 2011/09/19 03:52   >>

トラックバック 0 / コメント 7

この度、私、深堀隆介に重大な事が起こり、

皆さまにそのことを、ご報告しなければなりません。



いま私の胸にこみあげてくる熱く燃えたぎる気持ちえを抑えつつも、こうして皆さんにお伝えしなければならない心境をご理解いただき、何卒、お聞きしていただきたく思います。





今日の18日未明 AM1時ごろ、私、深堀隆介の・・・・・・








家族に・・・・・・








突然・・・・・










もう一人、次男が誕生いたしました!!!!!!!!!!



何と!何と!予定日より3週間も早いのですが、長男の時よりもくてきい 2998グラムの元気な男の子が生まれてきました!!!

まだまだ予定日まであったので、のんきにしていたら、奥さんの陣痛が始まり、その6時間後には生まれてきました!こんなこともあるんですね〜。

車で産院まで行く途中に、もう生まれるんじゃないかというような勢いで、「がんばれー、もうすぐ着くよ!」と励ましながら何とか産院まで到着。


出産に立ち会う事となり、まるでボクサーのトレーナーのように、「はい深呼吸!はい水!」とやっていたら、途中で先生が手を止めて、

「だんなさん鼻血!鼻血!ティッシュティッシュ!」と先生が叫び、気がつくと僕の鼻から、大量の鼻血が!
ティッシュで鼻栓をしたが 全然止まらない! 後から来た看護婦さんが、真っ赤に染まった僕の鼻ティッシュを見て一瞬ニヤっと笑ったが、ええい!このままでいってまえ!と、奥さんともども真っ赤に染まりながら大奮闘。

そして、スルッと次男が誕生したのでした。


それにしても、何度見ても、赤ちゃんが生まれてくる瞬間は、何よりも美しく感動的ですね。





さて、奥さんは僕のマネージャーでもあるので、入院中は家事も仕事も、わからない事だらけで、もう大変。

こういう時奥さんに助けられていた事を痛感いたします。(男は無力ですな)



実は、僕の奥さんは長男の出産の時、生んで3時間後には、仕事の打ち合わせの電話を産院からしていたという伝説をもっています。
産休という制度がない自営業の苦しいところでもあります。

でも、これまでも何とかいままでやってこれましたから、これから次男も加わってさて、更に楽しくなることでしょう。

いまから楽しみです。





それにしても、出産とは、本当にすごいことだと思います。男だったら気絶するでしょうね。



女性ってすごいな。  精神的にも、肉体的にも男性より勝っています。








深堀隆介
Riusuke Fukahori






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ご子息の誕生おめでとうございます!!
家族が増えるって何よりも嬉しいですね。
子供ってあんなに小さいのに色々な事を教わります。とてもキレイで子供を通して今の自分を省みたり、不思議なものです。

奥様もお疲れ様でした。ご自愛下さい。
優珠
2011/09/19 09:03
優珠さん
コメントありがとうございます。
そうですよね、僕も子供から教わることは多いです。もちろん作品作りにも影響を受けます。子供を通して、いたわる心や、つくす心など、愛ということについてよく考えます。これは永遠のテーマでしょうね。   深堀
fukahori speaking
2011/09/19 15:28
鼻血のところから笑いが止まりませんでした。笑
おめでとうございます。また、奥さま、お疲れ様でございました♪
深堀さんの怒涛の夏の締めくるに相応しいビックリイベントでしたね♪また落ち着きましたら、お子様の可愛らしい画像アップお願いしますねー。
ハヤト
2011/09/19 19:49
ハヤトさん
いつもありがとうございます。
本当に鼻血がとまらず、先生もお産のことより、「だんなさんティッシュ真っ赤ですよ」とか言われたりして、はずかしい思いをしました。
でもいい思い出です。画像UPできるよう頑張ります。深堀
fukahori speaking
2011/09/20 03:03
おめでとうございます!!その後鼻血は大丈夫なんですか?ますます仕事に力が入りますね。
パグ太郎
2011/09/20 07:44
おーー!
おめでとう!
ちょっとびっくり。
なんか、みんな二人目とかで
ちょっぴり会いたくなっちゃったよー。
ま●●さんも、がんばったねえ!
次男君も両方に似てるのかなあ…
写真楽しみにしてます〜
なす
2011/09/20 20:54
■パグ太郎さん
いつもありがとうございます。
鼻時は、たぶん興奮したからでしょう(笑)。大丈夫です。これから、次男の分も頑張らなければいけませんね。   深堀


■なすさん
コメントありがとうございます。
次男が外に出られるくらいになったら、一度会いましょうね。奥さん曰く、次男は僕そのものだそうです。
またみてやってくだせぇ    深堀
fukahori speaking
2011/09/21 11:33
皆さまに大変重大なお知らせがあります 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる