深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 南紀の大雨災害。

<<   作成日時 : 2011/09/09 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

本当に今年は、日本にとって忘れてはならない年となりました。


実は、先週の台風が本州に上陸した時、私は大阪にいました。そして、台風が去ってから東名阪道を通って、三重の桑名の実家へ帰路についておりました。が・・・・

鈴鹿山脈を越えたあたりから、大雨が降ってきたんです。 台風が去ったのにおかしいな?いつも台風の後は快晴なのに?しかも、大阪よりも、三重県の方が大雨って、なんで?

と思いつつ、土砂降りの中を車は走っていきました。 車から一瞬でも降りたら、びしょ濡れになるくらいの大雨と風でした。

桑名について、TVから高速が通行止めになった事を知りました。もう少し遅れていたら・・・・・ゾ!



そして朝のNEWSで、南紀地方の災害をしりました。

異常に強い雨と風が、長時間続いた事が引金になったのでしょう。

本当に胸が痛いです・・・・。台風が憎い。




この度の熊野、十津川村など南紀地域の大雨災害で被災された皆さまに、一刻も早い復旧と元の生活に戻れるように、そして土砂崩れダムの恐怖から皆さんが解放される日が早く来ることを、心から願っております。



何か僕に出来ることないかを今考えております。







深堀隆介
Riusuke Fukahori







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パグ太郎の住んでいる地域はあまり被害なかったです………が先日京都の舞鶴の近くに釣りに行くと至る所で土砂崩れの跡が。

今年は災害が多いですね。

一刻もはやく事態が収縮しますように。
パグ太郎
2011/09/12 09:43
パグ太郎さん
いつもありがとうございます。
そうでしたか。雨の凄さが覗えますね。
三重県は、台風より遠いくせに雨が凄かったです。
本当に今年は災害の年ですね。

話し変わりますが、僕も小さい頃良く舞鶴方面へ釣りに行きましたよ。海が綺麗で、大きい魚が釣れるんですよね。太平洋側より水も綺麗で、魚も豊富な印象があります。また釣りに行きたいです。

深堀



fukahori speaking
2011/09/13 03:27
南紀の大雨災害。 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる