深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS たわいもない話「三匹の子豚」編・・・

<<   作成日時 : 2011/08/06 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

※注意 たわいもなき話しの為、興味のある人だけお読みいただきたく存じ上げます。

画像


先日のある日、某デズニーの「三匹の子豚」のDVDを家族で見ていた。
子豚がワラの家を作るシーンを見ている時、妻がこう言った。



「やっぱワラだよねー」



「えっ!?ワラ?」

「うん!」

「!!!!!!」

(私の心の声: おお〜・・・・おおおおおおおおおおお!!!!!お・・・お前もか!!!!お前もなのか!!!! 
わしも、わしも、ワラの家が好きじゃぞ!! もし、ワラ・木・レンガの家のどれがいいと聞かれたら、迷わずワラの家と答えるだろう!否、ワラやべーっす!!と即答する!! 木の家は、なんか中途半端な感じがするし、レンガの家じゃ頑丈すぎて面白味に欠ける。でも、ワラは違う!!何か知らんが侘び寂びを感じるのじゃ!!!  子豚さんの造ったワラの家に是非とも入り、そして中で、午後の有意義な時間をたっぷりと使い、心ゆくまでくつろいでみたい!! 「どうもー」と客人が来たならば、「ささっどうぞどうぞ!」と中に招き入れ、お気に入りの茶器を出して、お抹茶をたててさしあげ、壁から差し込むワラのこもれびを見ながら「なんとも風流ですな」などと語らいながら、有意義な時間を心ゆくまで・・心ゆくまで堪能したいのじゃ!! それぐらい・・・それぐらい・・・・ワラの家に入りたいのじゃーーーー!!!!!)


と心の中で叫び 「おう、俺も」と答える僕でした。




深堀隆介
Riusuke Fukahori










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夫婦一緒の価値観が幸せな家庭の秘訣ですね(≧∇≦)

心の中で叫び大人の態度をとる姿が……男らしいです。
パグ太郎
2011/08/07 09:42
パグ太郎さん
いつもありがとうございます。
価値観が合わないところも多々ありますけどねー。
たわいもない話しに付き合っていただきありがとうです。    深堀
fukahori speaking
2011/08/07 22:55
たわいもない話「三匹の子豚」編・・・ 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる