深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 野庵の底力。保土ヶ谷キャンドルナイト行ってきました。

<<   作成日時 : 2011/08/28 03:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日、夕刻より神奈川県立保土ヶ谷公園で開催される保土ヶ谷キャンドルナイトにいってきました。

僕もお世話になっているWeb shopの 「野庵」さん が企画して去年からやっています。

今回は、完全お客さんとして見せていただきました。


午後4時ごろ、アトリエにいたら大雨が降ってきて、今日は中止か?と思っていたのですが、一応公園に向かってみると、雨も全く降っていなくてホッと一安心。

なんという運の強さ!天も味方につけたか野庵!いや恐るべしは毬やっこ!

画像

オープニングはラ・カスタの和太鼓から。熱い男の太鼓です。涙でそう。

画像
画像


今回もう一人のファイアーパフォーマーの紫苑さん。火が生きているみたいです。
画像


続いて場所を変えて、雪君のファイアー。 何回みても絵になりますねー。
画像

今回一緒にやっていた紫苑さんの火と見比べると、2人の個性がわかりますね。紫苑さんは、西洋的な火。雪君は日本的な火。そんな感じに思えました。


今回は、涌井陽一さんの水墨画のライブペインティングもありました。

ファイアをやっている雪君たちの動きをとらえて、サッと2mくらいの布に描いてしまう6枚ほど・・・。面白かったです。
画像

↑前にたくさん人がいて、描いているところ上手く撮れなかった。

その時、いい音色で彩りをつけてくれていたのは、神楽笛、篠笛の奏者「こと」ちゃん。 彼女とは、以前コラボレーションしたので、懐かしかったです。
画像


リハーサルなしの一発勝負とのことで、ハラハラしましたが、逆におもしろかったです。

いろいろ進行面で物申したいこともありましたが、保土ヶ谷の子供たちには相当楽しかったろうと思います。

家族全員、楽しませていただき本当に感謝の気持ちで、会場を後にしました。



それにしてもキャンドルナイトをみると、これで夏が終わるんだなという気持ちになりますね。

皆さんは、今年の夏は何をしましたか?楽しみましたか?もう夏が終わると思うと、なんだか寂しい気持ちになりますね。





では次回のブログで、激写!!炎舞者・雪君に龍神現る!! をお送りいたします。おたのしみに。




深堀隆介
Riusuke Fukahori






 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な夜を過ごしたみたいで(>_<)

パグ太郎も頑張って生きてます!!

いつかはゆっくりといろんなものを見ていきたいです。

金魚の無限大の可能性に乾杯!!(酔っ払い)
パグ太郎
2011/08/28 21:10
パグ太郎さん
いつもありがとうございます。
金魚の無限大の可能性・・・よく考えます。いえ毎日かも。
僕も頑張って生きていこうと思います。
これからも応援してください!    深堀
fukahori speaking
2011/08/29 12:08
野庵の底力。保土ヶ谷キャンドルナイト行ってきました。 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる