深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の朝日新聞と日経新聞に掲載

<<   作成日時 : 2011/08/21 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今朝の朝日新聞と日経新聞にそれぞれ(偶然に)僕の記事が掲載されておりました。


日経新聞は、ブックレビューのコーナーの一番最初に僕の作品集がドドン!とのっておりました。嬉しいですね。


朝日新聞は、横浜欄に僕自身の紹介をしてくださいました。・・・・・・が・・・・・・



見出しに、 「アクリル板や壁に描く」 と書かれており、 私は???となり、読んでみると、アクリル板に金魚を描き、何層にも重ね・・・・云々・・・」


・・・・・・・・・は?・・・・・・・・・・・・なにーーーーーーー!!!!!!!!



記者のひと、作り方勘違いしとったんかー!!!と心で叫んでしまいました。


そうです、記者さん、制作方法を勘違いしていたのです・・・。普段は報道の方にいるらしく、仕方ないですね。

だから、取材された日、僕が作り方や、なぜ金魚か、など説明していても、リアクションが薄かったのが、今理解できました。

記者の方も一生懸命、ご自分のなかで作り方を理解しようとされたんだと思います。アニメのセル画みたいだと思ったんでしょうね。こんなこともあるんですね〜。


という訳で、朝日新聞横浜欄のアクリル板に描くというのは誤りです。

正しくは、樹脂中に直接描く。が正解です。


だれもやっていない新技法なので、このような事が起こるのですが、それを逆に誇りに思って、僕は楽しんでいます。



深堀隆介
Riusuke Fukahori






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
間違ってますね………
これを機に薄いアクリル板に描いてみては?
アクリル…と聞いて昔、小学生の時にやったプラ板に絵を描いてトースターで焼くっていうのが頭に浮かびましたんで…(>_<)
パグ太郎
2011/08/22 17:50
パグ太郎さん
コメントありがとうございます。
昔、アクリル板に描いてかさねてみた事はあります。
でも、あまり燃えませんでした。ははは
トースターでやるやつも、子供のころよく作りましたよ。僕も。     深堀
fukahori speaking
2011/08/22 22:17
今朝の朝日新聞と日経新聞に掲載 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる