深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS ナンキン様、ご崩御あそばされました・・・

<<   作成日時 : 2011/06/22 12:43   >>

トラックバック 0 / コメント 3

折角、作品集の日程などが決まってうれしいことが続いている中、

先日購入してきた出雲ナンキン様3匹が・・・・・全員 ご崩御されました。ガーン!


やっぱり、高い金魚は難しいねぇー、昼と夜の温度差が激しかったこともあるとは思うけど、

僕の管理不足だろうね。 やっぱり、超箱入り娘だから、もっと気を使ってあげなければならなかっただろう。


飼うのが下手だから、描いているとも言えるけど・・・。


でも逆に崩御されたお陰で、ナンキンの身体を余すところなく調べることができた。デッサンもした。

(僕は、自分が飼っていた金魚が死んだ時しか、金魚を見て描かないのです。僕の全ての作品は、その印象の蓄積によって描いているのです。)


今回、出雲ナンキンの可愛さの秘密を掴んだように思う。


高い購入代金は、この最期のご指南の受講料だと思って感謝しよう。


ありがとうね。

画像






深堀隆介
Riusuke Fukahori




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
地金魚と言われる金魚(地金、土佐錦、ナンキン、大阪らんちゃう)は難しい。だからこそ、のめり込む人が多いのかもしれません。妖艶すぎて危険です!
ハヤト
2011/06/24 20:22
ハヤトさん
コメントありがとうございます。
お詳しいですね。のめり込んだお1人とお見受けいたします(笑)。僕は、ランチュウも殺してしまったし、1万円もした琉金も3年目にして(チーン南無〜)でした。でも金魚が死んでいく度に、僕の絵が活きてくるんですね(笑)。次は名古屋出身ということもあり、地金でしょうか・・・ 深堀
fukahori speaking
2011/06/24 21:07
逝去されましたか。

残念な事ですが新たな作品の礎となり永遠に生き続けていけますように。

御冥福をお祈りいたします。
パグ太郎
2011/06/24 21:21
ナンキン様、ご崩御あそばされました・・・ 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる