深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 現代工芸アートフェア併設ギャラリー表参道にオープン!

<<   作成日時 : 2011/06/16 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

この度、前回参加させていただいた東京国際フォーラムでの現代工芸アートフェアの併設ギャラリー「KOGEI」が東京港区表参道にオープンいたしました。

そこでそれを記念して、オープニング展「5artists」が開催されます。

その中に私もおります。 ジャンルがない私でしたが、工芸作家としても認めていただけたと嬉しく思っています。


僕以外は、陶芸家の方々なのでちょっと私は浮いているかもしれませんが、どうかお許しください。


ギャラリーは、根津美術館のすぐそばで、みゆき通り沿い、青南小学校の前にあるFROM1stビルの2階になります。



ギャラリーとは、解放された空間でもあります。購入だけを目的にしているものではありません。

文化の発展、伝承を目的としている空間ですので、見て帰るだけで結構なんです。


ギャラリーに慣れてない方は、緊張せず、だまーって入って、だまーって見て、だまーって出てこればいいんです(笑)。

そういうものですギャラリーって。 買いたい作品があれば値段を聞いて、買えそうなら買えばいいんです。

美術館と、販売店の中間みたいな存在でしょうか。


今回は、大きい作品はありませんが、「椀 白澄」の2代目を出品しました。これは、今の最高の僕のお気に入りです。

これだけでも見ていただけたら嬉しいです。

画像



では、金魚たちがお待ち致しております。




深堀隆介
Riusuke Fukahori





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

現代工芸アートフェア併設ギャラリー表参道にオープン! 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる