深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS ロビンソン小田原店に弟に会いに行く

<<   作成日時 : 2011/06/03 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像

先日、ロビンソン小田原店の催事場で行なわれた京都物産展に行ってきました。


なぜかというと、僕の兄が経営している京都・胡麻専門店「胡麻司・ふかほり」が出展中との知らせがあり、弟が店番しているというので、顔を見に行った次第です。

画像

弟は、この胡麻の会社で兄といっしょにがんばっています。


元気そうに胡麻を売っていました。商売も板についてきたようです。
画像


兄が扱っている胡麻は、普通にスーパーで売っているものとは、・・・もう格段に・・・違います。

一度ご賞味あれ。

お店は、「胡麻屋くれぇぷ堂」といって京都の三条通り商店街の中にあります。伏見店など支店もだんだん増え、発展中です。
関西圏の方や、京都旅行に行かれる方は、是非お立ち寄りくださいね。


僕は、胡麻ソムリエ(兄)の杵つき「金すり胡麻」と、「金胡麻油」を購入。


胡麻のめっちゃめちゃ香ばしい香りを楽しんでおります!皆さんに嗅がせたい!ははは
画像






しかし小田原は、いいところっすねー。今僕の中でマイブームです。この辺はまた後日話そうかね。






深堀隆介
Riusuke Fukahori




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この前、お返事いただいた武藤です。前に書かせていただたんですが、また入れさせていただきました。まだ、自分もまだまだ半人前の年齢なので、今までにない料理人を目指しています。今年、料理人仲間同士で、イベント会場を貸し切って料理パフォーマンスをしながら、アーティストを呼んでコラボレーションする企画を立ち上げているのですが、そういう企画で、深堀さんは、来たりして頂くのは、難しいのでしょうか?
ちなみに、私は海外・関西・関東(東京)で修行しての開業で、内容濃いですが、今年28歳の半人前ですので、思うがままにやらせて頂いておりますので。結構、無理を承知に書いてみました。
あと、すごく樹脂作品は、興味がありほしいので、宜しくお願い致します。絵画も巨大金魚値段を教えてもらえたら、ありがたいと思います。
思ったら、とことん進む性格なので、こんなにずかずか言ってすみません。
まんま亭 楽(武藤)0224−72−1733
ご連絡あれば、ありがたいです、宜しくお願い致します。
manma
2011/06/03 22:26
manma(武藤)さん
コメントありがとうございます。
熱烈なお言葉ありがとうございます。28歳、夢に向かって希望にあふれている時でしょう。頑張ってください。
ただここはあくまでも私的なブログのため、ブログからの出演依頼などはお受けしておりません。金魚養画場のサイトにあるお問い合わせから正式にご連絡ください。よろしくお願いします。
深堀

fukahori speaking
2011/06/05 12:06
ロビンソン小田原店に弟に会いに行く 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる