深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 金魚養画場 第一号品種 「白澄(しらすみ)」 誕生。

<<   作成日時 : 2011/05/12 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


この度、我が金魚養画場において、品種改良してきました白い金魚「白澄(しらすみ)」が、

長年の脳内品種改良を経て、とうとう品種として固定、作出することに成功いたしました。

我が美意識の信念のもと、丹精込めて我が脳内において養育して参りましたが、この度の「種」の固定に成功したことにより、

この白澄を、金魚養画場・第一号の品種「白澄」 (和名・しらすみ、英名・Shirasumi)として登録することといたしました。


白澄は、過去3年前くらいから作出してきましたが、少しずつ形を変えて、たびたび画中に出現してきました。

今回作出した 白澄 :「紫緒(しお)〈左〉」と「空密(そらみつ)〈右〉」は我が信念においても第一級のもので、彼らの誕生をもって、種としての固定と我が美意識の一つの到達点として、第一号の品種とすることにした次第です。

白澄の特徴は、

  ※1  体色が白い。中には赤い紋があるものも生まれる
  ※2  コブはなく、琉金や、出雲ナンキンに似た身体
  ※3  長尾 
  ※4  背びれの欠如
  ※5  オスもメスもない。
  ※6  以外と照れ屋である

などがあげられます。今後も少しずつ改良されていくと思います。



この子達は、名古屋のギャラリーIDFの個展に出展いたしますので、是非会いにきてやってください。

じっと見つめてください、きっと動きますから。(少なくとも僕はそう見えます)


画像

                                 ※パネル裏






深堀隆介
Riusuke Fukahori





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以外に照れ屋さんな所もチャームポイントですね。

自分には純粋に美しいと思うけど………

もしかすると深堀さんにだけ甘えた表情見せるんですかね(笑)
パグ太郎
2011/05/12 23:15
パグ太郎さん
コメントありがとうございます。
いえいえ、逆に私に対して白澄は、ツンっとお高くとまっています。ははは   深堀
fukahori spaeking
2011/05/13 04:26
金魚養画場 第一号品種 「白澄(しらすみ)」 誕生。 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる