深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 春限定の金魚酒と小香具夜

<<   作成日時 : 2011/05/05 13:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この度、羽田空港内ディスカバリーミュージアムで販売していた春限定の桜の金魚酒(小)2点と、小香具夜(こかぐや)2点は完売致しました。ありがとうございました。

春限定とは何かと申しますと、桜の花びらが浮いている金魚酒で、アトリエから離れたところにある桜の木から飛んできた花びらが、外で飼っている金魚鉢に浮いている光景に触発されて作ったものです。
画像

※金魚酒(小) もちろん桜の花びらも描きます。今年はこの4つだけ作りました。


そして小香具夜とは、普通の香具夜の縮小版で、普段より小さな竹で作ったものです。

画像

↑小香具夜(左)と 香具夜(右) 大きさはこんなに違います。

画像

↑三雲(みつぐも)。写真で見ると普通の香具夜と見分けがつきませんね。


画像

※桜舟(さくらふね)
↑でもこうして手にとってみると、こいつは壁に飾るよりも持っていたいな、と思わせます。ういやつじゃ・・・


桜バージョン以外も(触発されれば)作っていきたいと思っています。 おたのしみに。



ちなみに、桜の金魚酒(小)は、表参道の水金地火木土天冥海にもまだ一つ残っているかもしれません。ご興味がある方は、お問い合わせください。







深堀隆介
Riusuke Fukahori










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

春限定の金魚酒と小香具夜 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる