深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしいお便り・・・

<<   作成日時 : 2011/05/28 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日、突然ある方からお手紙が届いた。

中には、その方が育てている椿(つばき)の葉っぱが同封してあって驚いた。
画像


この葉っぱ、何に見えますか?

画像


感のいい方はわかったと思います。そう、金魚です。


この椿は、ずばり「金魚椿」というそうです。本当に金魚のようですねー。

画像


送ってくれた方は、実は、僕が日テレの番組に出演したときに、お世話になったADの女の子のお母さん!ひょんなことから放送後、展覧会に何度かお越し下さり、お知り合いに。


このお母さん、とても個性的で面白い方なのですが、以前は、キティちゃん等のキャラクターで有名なサンリオのデザイナーとして活躍された経歴をもつ凄い方です。


今までもいろいろ、いただいているのですが、今回は「生の葉っぱ!」・・・面白すぎます!


以前友人宅で見た金魚椿に惚れ、自宅でも栽培しだしたのだそうで、元気に育ったその葉っぱを、どうしても僕に見せたかった・・・と推測されます。



うれしいじゃないですか〜!

画像


この椿、写真などで見たことがありましたが、実物を見るのはこれが初めて。

葉脈などは本当にリアルな金魚のしっぽに見えますね。



こういうのが、またいつか作品に影響するんですよね。


このブログを見てらしたら嬉しいのですが、この場を借りてお礼を申し上げます。


画像






深堀 隆介
Riusuke Fukahori







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてみた『金魚椿』。

面白い葉ですね。

見つめる息子さんも可愛いですねメ
パグ太郎
2011/05/29 18:56
パグ太郎さん
コメントありがとうございます。
緑なのに金魚にみえるって面白いですよね。

深堀
fukahori speaking
2011/05/29 22:09
うれしいお便り・・・ 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる