深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は作品集のための撮影へ

<<   作成日時 : 2011/04/16 01:28   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は、朝から新宿の文芸社の本社で、僕の作品集に載せるための作品の物撮り写真撮影をプロのカメラマンさんと、デザイナーさん、文芸社の方と一緒に行ないました。

いやー朝から作品の設営は大変だったぁ!なんせ9階まで階段で大きな絵を運んだもんだから、最初から疲れたー!!

でも、僕の作品を綺麗に撮っていただけるので、その疲れも吹っ飛びました。ははは


画像


さすがプロのカメラマンという感じで、素人の我々とは見る箇所も違うし、なんてったって機材がちゃう!!

高価な機材があります。レンズも含め。 

今日もこれまた僕の悪い癖で、カメラのノウハウを撮影の合間合間に聞きまくってしまいました。お邪魔だったと思います、カメラマンさんごめんなさい。

画像


と、数ミリの傾きも許さないプロのカメラマンの技術の高さに脱帽しつつ、撮影は続き・・・・


気づけば20時近くまでかかってしまった。あー疲れた。でもこれまた気持ちのいい疲れですね。


画像


撮影が難しかったカメラマン泣かせの「大渦(おおうず)」ちゃんもきちんと撮ってもらって嬉しそうに見えます。(僕の幻覚ですけど、何か。。)

色々ありましたが、これで、大まかなデータはそろいましたので、これからデザインの擦り合わせです。

どんな作品集になるか楽しみです。




深堀隆介
Riusuke Fukahori








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
今日キンギョスクイに行きました。
選んだ子たちは、不思議と自分に似ている気がします。
何時間見ていても飽きません。
・・そのうち何か話し始めて来たように見えます。
金魚語のようです・・・大事に飼育しますね。
ありがとうございました。
pukupuku
2011/04/17 00:41
はじめまして!金魚サイトも開設しておりますハヤトと申します。来月の名古屋ではスクイを1つやってみたいと思います。深堀さんの原点?近藤金魚店さんもいったことありますよ。県大がまだ高田町にあった頃の卒業生です。復興支援応援してます!
ハヤト
2011/04/17 09:25
pukupukuさん
コメントありがとうございます。
キンギョスクイされた彼らは生きておりますので、餌の愛情を与えて、可愛がってやってください。これがまさに「愛(め)でる」ということなんでしょうね。 深堀


ハヤトさん

コメントありがとうございます。
名古屋の個展でスクイができるかどうかはまだ未定ですので、開催するときはブログでお知らせしますね。近金さんのような金魚観を表現できたらといつも思っています。 深堀

fukahori speaking
2011/04/17 10:25
金魚救い拡がりつつありますね

どうか震災復興と深堀さんの金魚が世の中に知れ渡り深堀金魚で救われる人が増える事を祈りつつ大阪と神奈川県上溝で陰ながら応援していますフ

力は無限の可能性を秘めてますメ

深堀さんの金魚で皆さんが力が出ますようにヲヲヲ
パグ太郎
2011/04/17 17:43
パグ太郎さん
コメントありがとうございます。
そういっていただけるとパワーが湧いてきます。
僕の力ではなくて、いつも周りの方々に力を僕の方ががいただいている感じです。今だけの力ではなく、ずっと続けられる力を得られるよう頑張ります。 深堀

fukahori speaking
2011/04/18 11:55
今日は作品集のための撮影へ 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる