深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北・関東大地震

<<   作成日時 : 2011/03/14 01:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

このたびの、東北・関東大地震で、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。そしてまだ行方不明の方の一刻も早い発見とご家族との再会、また被災された方々へ、一刻も早い日常生活への復帰がなされることを願い、心よりお見舞い申し上げます。

日本人として、本当に悲しいことが起こりました。私は、何と言っていいか言葉がありません。

被災地の報道を見るたびに涙がこぼれてしまいます。

無念でしかたありません。

いま僕にできることは何か考えています。


まずは、今度の展覧会の売り上げの一部を震災援助のために寄付しようと思います。

また少しずつでも、自分にできることがあれば実践していきたいと思います。



こんなことは、二度とあってほしくないですが、明日は我が身です。

災害にあり得ないことはない、むしろ思いもつかない事が起こるんだ ということを東北が生きている我々に言っているんだと思います。




そして僕は地震以後、制作していません。何もつくれません。悲しみが筆を止めてしまいました。

でも、被災者の方のためにも精一杯制作することが、いまの自分の使命だと思いました。

僕の作品を楽しみにしていて下さる方々がいる。僕の作品を見ることで、少しでも不安が和らぐのなら、そうしてあげたい。そう思いました。

だから、明日から制作を開始しようと思います。


いま、日本人が試されています。今一度「和をもって尊しとなす」と最初に唱えた和の国・日本の精神を大切にし、お互いに助け合って復興していきましょう。




深堀隆介
Riusuke Fukahori

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

東北・関東大地震 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる