深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 現代工芸アートフェア開幕!

<<   作成日時 : 2011/03/06 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
       ※大勢のお客様が来られました。

とうとう始まりました東京国際フォーラムで開催されている現代工芸アートフェア。

搬入も無事に終わり、なんとか展示できました。体調が悪かったので、一時はもうダメかと思っていましたが、ホッと一安心です。

そして、嬉しいことに僕のブースを目指してこられる方もいて、本当に苦労した甲斐がありました。

多くの方から作り方の質問攻めにあい、全く休憩できない状態、、、でも嬉しいなあ。

いつも1人で制作しているので、こうして皆さんとおしゃべりするのは本当に楽しいです。


画像
          ※風邪引きながらの設営中。一時はどうなることかと
画像
          ※設営後の風景

「なんで、工芸なのに深堀さんがいるの?」といろんなところで言われましたが、今回僕のポジションは、ちょうど工芸とアートの中間的なところでして、

工芸(KOGEI)とは何ぞや?という提案としての僕なのです。

でも参加して、いままでの自分のいた世界とは少し違って、いい刺激をいただきました。

お誘いくださった主催者の方々には、本当に感謝しています。




画像
          ※バーバラさんといっしょに
そしてそして、なんとドイツ・ミュンヘンのギャラリーのバーバラ・ルッツさんも今回のフェアを見に日本へお越しになられていて、立ち寄ってくださいました。

そしてそして、なんとなんとなんとですよ皆さん、来年ミュンヘンでの2回目の個展ができることになりました!!

うおー!うれしい!!また行ける!!ビールのみたい!

でも一応、予定ですので、またどうなるかはわかりませんが、また後日ご報告いたしますね。


でも1回目とちがい、もう場所の感覚や町の雰囲気もわかっているので、前回よりも遊べるような気がします。



さてさて、非常にいろんなことがあった今回のアートフェアも明日でおわり。どうなることでしょうか。

明日も頑張ります。5時までですよー。


画像

          ※今回出品している僕いちおしの「香具夜(かぐや)・ 与喜(よき)」



深堀隆介
Riusuke Fukahori








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

現代工芸アートフェア開幕! 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる