深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 金魚救い

<<   作成日時 : 2011/03/20 21:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


最近になって、落ち込んでいたブログの閲覧数がまた上がってきた。

だんだん人々の心が、落ち着いてきたからでしょうか。

複雑な心境ですが、安心しました。僕もそろそろ本格的に制作に戻らなくてはね。


僕が、被災者の方々に果たして何ができるのだろうか?

かっこつけたくはない。僕にも暮らしがある。あまりに負担になっても逆に失礼になる。


美術作家などという肩書をかたっている自分として、東北の人達にしてあげられること・・・。


だんだん見えてきた。



この僕が、すべきことが。



僕に「金魚救い」が起こったとき、金魚が僕に言った言葉が。



ようやく聞こえてきた・・・・。



「金魚救い」は、皆のためにある。




いまこそ「金魚救い」を。





深堀隆介
Riusuke Fukahori










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も深堀さんの金魚を初めて見た時に驚きと憧れと夢と希望を持てましたよメ

きっと貴方の作品に力を貰い元気になられる方はいると思います。

頑張ってください

自分は出来るだけ募金をしますP
パグ太郎
2011/03/20 22:19
パグ太郎さん
コメントありがとうございます。

僕の作品で、夢と希望をもてたというご意見は、本当にうれしいです。逆に、僕が夢や希望をいただきました。
僕の作品が被災者の方々や不安を抱える多くの人たちに夢と希望を届けられるなら、僕は喜んで描きましょう。

頑張ります。
ありがとうございました。

深堀


fukahori speaking
2011/03/21 23:54
金魚救い 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる