深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生志保さん、飯田キリコさんが立ち寄ってくれた。

<<   作成日時 : 2011/02/20 06:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

     ※写真左端が麻生さん。僕の左となりがキリコさん。真ん中が今日3歳になった息子。

昨日、同じ作家仲間の 麻生志保さん(日本画家)と飯田キリコさん(油絵画家)の売れっ子のお二人が、

横浜に用事で来ているということで、僕のところに立ち寄ってくれました。

それなら、一緒に食事でもとどう?となりまして、ささやかながら我が家で夕食を共にしました。



なんだかんだで、ちょくちょくと展示会場などで会う事も多い私たち。出会いは4年くらい前なのですが、作家同士って初対面の時、身構えたりするのだけれど、彼女たちはすぐに打ち解けられた不思議な感じの人たち。

同じ境遇のせいか何でも話せる数少ない大切な友人です。


二人ともいい絵描くんですよ〜。


麻生ちゃんも金魚(鯉も)を描くのですが、彼女の金魚はとても妖艶で、一緒に描かれる女性と共に彼女の独特の世界を作っています。

でも本人は、絵から受ける印象とは違い、とっても可愛らしい感じの人です。


飯田キリコさんは、とっても素朴で、不思議な油絵を描きます。男の子がモチーフによく登場するのですが、哀愁があるんですよね〜。

裏表がない、まっすぐな人です。ヒョウヒョウとしたところが彼女のいいところだと思います。(どんなところにでも馴染める人って周りにいません?そんな人です。)

でもキリコさん、東京から北海道にアトリエを移すそうで、引っ越してしまうのです。寂しくなるなぁ。

聞けば家賃は、東京とは比にならないくらい激安なのです! その代り雪が大変そうですけどねぇ。


というわけで、この3人で会えることも、これから難しくなりそうなので、なんだか寂しくもあり、

今日のこの日を大切にして、楽しい晩餐を過ごしました。





あっそうそう業務連絡!、明日の朝は、「はなまるマーケット」出演です!見てくださいね!





深堀隆介

Riusuke Fukahori


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

麻生志保さん、飯田キリコさんが立ち寄ってくれた。 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる