深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子

<<   作成日時 : 2011/02/16 14:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


この子が大きくなったら、何になるのかな。

最近は、お父さんのお手伝いも進んでしようとしてくれる。

「ボクが金魚描くからパパは目だけ描けばいいよ、うんうん。」と優しいことを言ってくれるのだが、まだ形があるものが描けない。(グニョグニョな絵ばかり、ははは可愛いでしょ)

画像



僕は将来、彼が行きたい道をいってくれればいいと思う。 もしグレたら、思いっきりグレてほしい。

僕が高校生の時やっていたバンドのメンバーは、中学時代には、相当グレた人たちで、いわゆる不良でした。でも、卒業してから、各々働いたり夜間学校いったりして、普通高の僕なんかよりずっと大人でした。


見た目は不良でも、みんな、礼儀正しくて、人情に厚い人ばかりだった。


だから息子には、親の前だけお利口さんでいる子供より、自分の意見を持って親に反発する子供になってほしい。

人に迷惑をかけなければ何してもいいし、責任もって行動してほしいと思う。





深堀隆介
Riusuke Fukahori





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶり!(わかるかな?)
息子君、ふたりにそっくりだねえ。

はなまる、録画だけど見たよ〜

なんだか、懐かしくなりました
(それにしても、二人ともお変わりなく…うらやましいワ)

北海道で凍えている元同級生より(笑
nasyu
2011/02/21 23:13
コメントありがとう。
久しぶり!北海道でわかるよ!元気そうだね。
僕らは相変わらず元気だよ。
学生みたいなことまだしてます。ははは

そういえば長久手の引越しの梱包作業手伝ったよね。僕。思い出した(笑)。

また会いましょう!
ではまた

深堀です
2011/02/22 02:03
息子 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる