深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転免許の更新で気づいたこと

<<   作成日時 : 2011/02/04 20:25   >>

トラックバック 0 / コメント 1

今日、運転免許証の更新に運転免許試験場に行ってきました。

混雑するから土日をさけて、平日ねらいで今日にしたのだけど、行ってみたらスンゲー人の数・・・・・げ!午後の部だけでこれか!!と


あきらめて受付の長蛇の列に並んで、人間観察してたら、あることに気づいた。 



免許の更新手続き期間って、その人の誕生日の前後2カ月間だよな・・・・・ふむふむ




ちゅうことはだよぉ・・・・・ここにいる人達って・・・・・




ここにいる人達って・・・・・あぁぁ!







みんな冬生まれかー!!!





なんか知らんが親近感が湧いてくるー!!!不思議だー!!





と、心の中で叫んで1人でほくそ笑んでおりました。ははは




前後4カ月の差はあるが、多分来ている人達は、1月生まれか2月生まれが多いだろうね。


「僕と同じヤギ座の人は手を挙げて―」といったらかなりいるはずだ。


「あなたたちは今日の運勢は10位だから、いいことありませんよー!」とか言っちゃったりして。ははは


2時間講習を受けて、無事終了。懐かしい学校みたいな雰囲気に変な緊張をした今日の出来事でした。





深堀隆介
Riusuke Fukahori


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
リンクをたどってお邪魔しました。
そういえばそうですよねぇ。みんな誕生日近い人たちだ(笑)

作品も拝見させていただきました
水の中に流れるはかなく美しい鰭の表情に心奪われました。
子供が横から食い入るように凝視して
「このおじちゃん、金魚の神様みたいだねぇ」
とはしゃぐことしきり。(神様が人を作ったという話を思い
出したんでしょうね。たぶん)

また金魚を見にお邪魔させていただきます。


ななを
2012/01/12 18:13
運転免許の更新で気づいたこと 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる