深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 樹脂について (はなまるマーケット放送から訂正です)

<<   作成日時 : 2011/02/22 01:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「はなまるマーケット」をごらんいただきありがとうございました!

朝から刺激のある経験をさせていただきました。



放映内容に少し訂正があります。

僕の紹介のVTRを、事前にチェックする時間が無かったたこともあり、間違った表記がありました。

樹脂の表記が「アクリル樹脂」となっていましたが誤りです。編集者はアクリル板の素材と同じだと勝手に解釈してしまったようです。


詳しく素材の樹脂を言いますと、私が使っている樹脂は一般に「超難黄変エポキシ樹脂」と言われているものです。

エポキシ樹脂という素材は、元来黄変(おうへん)といって、黄色く変色してしまうものなのですが、

僕が今使っているものは最高品質のもので、ほとんど黄変しないエポキシ樹脂なのです。

エポキシに無黄変というのは、現在は存在しません。とは言ってもこの樹脂の変色具合は、普通にはわかりにくいと思います。

桶に入った作品のものは、木の色もあって、更にわかりにくいと思います。



ただこの樹脂、めちゃくちゃ高価なんです!!!!(何とかなりませんかね〜定価で買っていますし!!)

3年前までは貧乏で、この樹脂が買えなかったんです。

でも、今は高くても、この樹脂にしてからは安心ですね。

ご理解いただけたでしょうか。





深堀隆介
Riusuke Fukahori









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

樹脂について (はなまるマーケット放送から訂正です) 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる