深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS matohu 慶長の美展へ

<<   作成日時 : 2011/01/12 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、ファッションブランド matohuさんの展示会「慶長の美展」のオープニングレセプションへ行って参りました。

画像


会場は、青山スパイラルガーデン。

画像


人人人!いやぁ すごいたくさんの人たちです。彼らがいかに注目されているかわかります。


今回の展示は、長着(ながぎ)。長着とは、matohuさんが昔から手掛けている日本の室町時代慶長期の着物をデザインのベースにした上着で、毎年、新しいテーマで発表されているものです。

画像


これだけ並ぶと圧巻です。僕は、最初の時代から知っているので、一同に並んだ長着を見ると、当時を思い出して嬉しくなります。

画像




出会いは、釜a心の森社長さんに連れられて、まだ立ちあがって間もないmatohuさんの事務所に行ったのが始まり。


その後、彼らのショーには、ちょくちょくとおじゃまし、見守ってきました。

いまや、東京コレクションに参加されたり、フランス・パリでの展示会にも参加されたりと、ファッションデザイナーとして海外からも注目を集めています。

ちなみに僕の奥さんはmatohuに目がありません。ははは


そしてそして、今回、念願だった私用の長着を、、、、とうとう買ってしまいました!南蛮という長着です。(最後の1枚らしいです!やったぜぃ!)


復刻盤ではない貴重な一枚でしたから、なおさら嬉しかったです。



レセプションは夜だったので、しかたなく子連れでおじゃま。息子もお疲れのご様子。


最後にデザイナーの堀畑さん(上)と関口さん(下)のお二人と ぱちょり!

画像

画像


いつも刺激をいただいてます。感謝。





深堀隆介
Riusuke Fukahori

金魚養画場HP



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

matohu 慶長の美展へ 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる