深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 野庵さんのイルミネーション!

<<   作成日時 : 2010/12/26 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

野庵さんと大島エレク総業(gennai)さんとのコラボ企画のイルミネーションを見に神奈川県立保土ヶ谷公園へ行ってきました。


野庵さんは、たくさんの和の職人さんの商品を扱っているウェブショップです。僕も帯制作などで、大変お世話になっています。

その野庵さんが、夏に僕と雪君がライブパフォーマンスした場所と同じ「保土ヶ谷公園噴水広場」で大島エレク総業さんとイルミネーションを展開。それを見に行きました。

ずっと公園内のザイムカフェにも顔を出してなかったから、ちょっと立ち寄ってみる。
広い公園の中のカフェだが、夜になってもお客さんがいっぱいだった。(去年とは違うねー!)

定員さんとしゃべっていると照れるので、コーヒー飲んでそそくさとイルミを見に・・・。



イルミネーションのほうは、期待以上に存在感があってよかった。

画像


正直ここまでやってあるとは思わなかった。(脱帽です!)

画像


息子が風邪を引いたため連れてこれなかったのが残念だったなぁー。


画像

画像


夜は人気のないこんな場所で、もったいない!東京の街中でやったほうが・・・と思ったが、いや待てよ!
これは、公園内の暗い森があるからいいのだ!ということに気がついた。


この存在感は、明るい街中では多分出ない。

いまの街は明る過ぎますよね。お金をかけたイルミネーションなんかは、いっっっぱいある!ネオンもある!公園があっても明るい!

街の明かりが届かないこの広大な保土ヶ谷公園の暗闇があるからこそ、不思議な雰囲気がかもし出されているように思いました。

「野庵」という名の真髄かもしれませんね。

画像


イルミネーションが夜の暗すぎる公園を照らしていて、歩いている近くの住人の方も助かるようで、楽しんでいました。

また、来年も見せてくださいね。毬詠さん。

画像






深堀隆介
Riusuke Fukahori




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

野庵さんのイルミネーション! 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる