深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 金魚考  きんぎょこう 

<<   作成日時 : 2010/11/30 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

作品集に載せるための文章「金魚考」を書き上げました。

当初は、もっと短い文章の予定だったのですが、書いていくうちに、もっとちゃんと自分の金魚観を文章に残したいと思うようになりまして、

どんどん書いていったら、結構な長さの文章に・・・。でも、どうしても書き上げたかったものなんです。

そうしたら、予定の締め切りを大幅にオーバーしてしまいました。ははは


もっともっと言いたいことが山ほどありますが、とりあえずは自分でも納得のいくものになったと思います。でもまだ、細かい点で修正がいりますねー。


今度の作品集に載せれるかどうかはわかりませんが、是非とも僕の金魚を好きな方には読んでいただきたいと思っています。



「なぜ僕は金魚にこだわるのか?そして、なぜ金魚を描き続けているのか、いられるのか?」

「金魚の歴史と日本人の歴史から読み取るアイデンティティーの一致 」などなど、


現在の僕が考えうる金魚観が、詰まっております。 そしてそれは「日本人」と「金魚」の不思議な関係に繋がっていきます。

日本人だけが持つ独特の「金魚愛」とは何か?

僕の視点から迫ってみました。


今回、初めて文章の仕事をしたんですが、結構楽しかったです。

いつか皆さまに読んでいただけるよう願っています。



「金魚考」・・・ これは金魚と私の小さな論文です。





深堀隆介
Riusuke Fukahori




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

金魚考  きんぎょこう  深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる