深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族で東京美術倶楽部「NEXT展」へ

<<   作成日時 : 2010/09/21 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

友人でもある画家の麻生志保さんが、「NEXT展」というコンペティションの企画展に出展したとの連絡があったので、

息子を連れて家族3人で、新橋は東京美術倶楽部へいってきました。

画像



中は、撮影禁止ということで、会場の様子は撮影できませんでした(残念)。


麻生志保さんの絵は、前にも増して妖艶で、美しいものでした。 頑張っています。彼女。 

これからも我ら3人彼女を応援していきます!

画像



しかし、会場に着いて、ビックリしたのは、来客者が、全然いない!こと・・・。どうなってるの?

大きな会場が2フロアーあって、僕ら含めて5、6人といったところ・・・。


この企画は、どれくらいプレス活動をしたのでしょうか?宣伝は十分だったのでしょうか?疑問です。


オープニングパーティーは、業界人や関係者などで、たくさん人が来るかもしれませんが、その後の会期中に、全く美術に関係ない一般の人々が、見に来るような社会的仕掛けがもっともっといると思います。


申し訳ないのですが、そう思いました。(一意見です。よろしくお願いします。)



今回こういった状況を目の当たりにして、また僕の考えや姿勢についてお話ししたくなってしまいましたので、

次回の「制作姿勢2」で、お話ししたいと思います。(あくまでも予定ですが)

画像

    奈良さんの絵のような こやつ?(見終わった後でパチョリ!)
               


深堀隆介

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

家族で東京美術倶楽部「NEXT展」へ 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる