深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり途中下車の旅 出演

<<   作成日時 : 2010/07/10 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 1

今日は、午前9時30分から日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」の放映がありました。

そして放映後の反響の大きさにビックリ!ほんとうに嬉しいかぎりです。


そして、細々とやっていたこのブログも、アクセス数が信じられないくらい上り、

「ひっそりやって知る人ぞ知るブログ」がモットーでしたが、さすが首都圏、

そうもいかなくなりそうです。


しかし、テレビでみてて、僕の緊張していること! 

金魚酒持つ手が震えてる!!はずかしー!!

なんであんなに緊張していたかといいますと、今回の旅人の「舞の海」さんは、

僕の一番好きだった力士と言っても過言ではなく、引退後も応援していました。

だからアトリエに近づいてくる声が聞こえたとき、すぐに

「舞の海!この声は、舞の海だ!」と思ったんです。

ドアを開けた瞬間、僕の心臓が舞おどりました!(本当の初見です!)

だから、最初は、緊張していたんです。ははは


画像

      ※撮影の合間に舞の海さんと(息子は保育園でいなかった残念)




最初は誰も頼る人がいなかったこの見知らぬ土地に田舎から移り住んで、

細々と制作してきましたが、まさかこうして舞の海さんが

このアトリエにいるということは、夢のようでした。


カットされましたが、舞の海さんといろいろ話していて、

「僕は金魚に救われたんですが、舞の海さんは、何に救われたんですか?」

という質問に舞の海さんは、

「僕は相撲に救われましたねー。苦しみもしましたが。」

という言葉が印象的でした。

力士時代の彼の相撲に対する姿勢が、そのまま、いまの彼からにじみ出る

優しさにつながっているように思えました。



まさに今の相撲界に必要な人物ではないでしょうか?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
丸の内丸善で発表会をやってらっしゃるのですね。ありがとうございます。今週行ってみます!
ともこ
2010/07/12 21:57
ぶらり途中下車の旅 出演 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる